こんにちは、青山ケアショップKクッキーモンスターです

 

昨日6月19日21時57分。

 

日本中のモータースポーツファンが

 

言葉を無くしてしまう、衝撃的な出来事がありました。

 

WEC第3戦ルマン24時間レース。

 

悲願の初優勝目前、23時間57分経過したところで、

 

トヨタ5号車がスローダウン、そのまま走り切れず

 

残り3分を残して、コース上に止まってしまいました涙

 

チェッカーを受けるまでは何が起きるかわからない

 

それがモータースポーツの常識ではありますが

 

ここまできて、誰もがトヨタの初優勝を確信していた矢先

 

まさか、まさかのそのまさか、もうボー然、しばらく動けませんでした

 

チームスタッフは泣いていたし、

 

抱えられて去っていく中嶋一貴選手の姿に、こちらも涙、涙・・

 

敵も味方も、世界中がトヨタ5号車の姿に言葉を無くしました

 

けど、もう来年への準備が今日から始まっているわけで

 

モータースポーツは、不可抗力な部分で負けを認めないといけない事が多い

 

どんな理不尽な事であっても、潔く負けを認めて、

 

「来年こそトロフィーを手にするために帰ってくる」

 

「さらに強くなって必ず帰ってくる」と前を向くのが

 

モータースポーツの魅力のひとつではないかと思います

 

そんな姿に、見ているものは心揺さぶられ、感情を刺激されます

 

この悔しさをバネに頑張ってもらいたい、

 

あ~でも悔しい!

 

部外者がいちばん諦め悪いのも

 

モータースポーツの特徴ではないでしょうか(笑)おばけ

 

さて、わたくしごとではございますが

 

クルマの乗り換えを検討しています

 

営業担当田中ちゃんと赤フィットの写真を載せてから

 

早いですね~もう3年!?今年車検を迎えます

 

赤フィットのやんちゃ伝説はまた改めてお伝えするとして泣き

 

次のクルマを物色している中、先日鈴鹿であるクルマに会いました

ホンダN360キラキラ

最高速度115キロ、31馬力、抜群の加速400メートル22秒

 

4サイクル空冷2気筒OHC354CCエンジン

ゆたかな生活空間を徹底的に追及

 

大人4人がくつろげる800CCクラスのずば抜けた広さ

 

後席は簡単に外れ、長尺物の運搬も可能

 

・・・ん~うなりますね!!

 

電気だ、水素だ、ミニバンだ、SUVだ

 

最近のクルマはなんだか、迷走の域に入ってきている感もありますが

 

クルマの原点はこういうものなんじゃないかと

 

走る歓び!みんなで出かける楽しさいちご

 

今見れば不便極まりないクルマではありますが

 

不便を不便と感じない、それ以上のわくわく感きらきらがありますよね

 

そこ!そこなんですよね、クルマって

 

わたしも原点に立ち返り、クルマ探しの旅を仕切り直しました

どのクルマを選んだのかびっくりびっくり

 

それはまた後日、お伝えしましょう

 

 

それでは、またお会いしましょうキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま